2014年1月13日月曜日

Vacation 《第4回 小嶋伸弥,Shinya Kojima アメリカ》

12月の中旬に期末試験がおわり約1ヶ月の冬休み!多くの人がニューヨークへ向かい寒い中がんばっている中、自分はアメリカの最南端、常夏のフロリダへ向かいました。新潟で18年育った自分ですが今年の冬はアリゾナ、フロリダとアメリカの最南端の都市2箇所でぬくぬくと過ごしています(笑)地元から見たらゆとりですね(笑)雪ってたまに見たり遊ぶのはいいけど日々一緒に生活はしたくない。。。

というわけで最初は1週間フロリダ州のオーランドとマイアミに行ってきました。
訪れたのは、オーランドではダウンタウン→ユニバーサルスタジオ→ディズニーワールド→ケネディースペースセンター→ユニバーサルスタジオです。

なんでユニバーサルスタジオ2回も行ってんの?って思うかも知れませんが、ここはアメリカ、なんでもサイズはでかいと言う事でユニバーサルスタジオはテーマパークが2つ、ディズニーワールドはテーマパークが4つもあり、どちらも1日ではとても回りきれない規模です。3daysパスとかが普通に売られてます!!笑

ダウンタウンは何もなかったし、人もいなかったので割愛します(笑)オーランドに行く予定の人もダウンタウンは行かなくて大丈夫だと思います(笑)

〜まずはユニバーサルスタジオ〜
ユニバーサルスタジオにあるハリーポッターのエリア
アメリカを感じますね(笑)
次はケネディースペースセンター。卒業旅行でヒューストンのジョンソンスペースセンターを訪れたのに続いて2回目のアメリカのスペースセンター。ジョンソンの方が圧倒的に旅行者向けの施設が充実しています。
ゆとりな自分はさらに南下し、続く1週間は客船に乗ってカリブ海周辺の島をまわって来ました。客船は老夫婦が多く、とても落ち着いた環境でした(笑)とにかくバケーションでリラックスしたい〜って人にはいいですね。
Holland America Lineという客船

 バハマ諸島のHalf Moon Cay。砂浜が真っ白でゴミ一つなく、今まで見たビーチで一番きれいでした。
メキシコで見たマヤ文明の遺跡のレプリカ(笑)本物はタクシーで3時間行った所にあるといわれ、時間がなかったので近くのレプリカを楽しみました(笑)

2週間旅行して十分休んだ気持ちになれたので、また切り替えて最後のセメスターの勉強がんばりたいと思います!それではまた〜


0 件のコメント:

コメントを投稿