2013年8月19日月曜日

自己紹介・プロフィール《第1回 田中総一郎,Soichiro Tanaka アメリカ》

はじめまして。早稲田大学政治経済学部国際政治経済学科3年田中総一郎と申します。


ブログという発信形態に慣れていないばかりか、誰に、何のために発信するか手探り状態ですが、これを目にした人に少しでも興味を持ってもらえたり、役に立つことがあれば幸いです。
初投稿は、みなさんと同じく、自己紹介に徹します。


【名前】 田中総一郎
【所属】 早稲田大学政治経済学部国際政治経済学科
【学年】 学部3年
【留学先】 カリフォルニア大学リバーサイド校
【留学期間】 2013年9月~2014年6月
【趣味】 自転車、写真

公共政策、中でも地域活性に関心があり、ツーリズムをその方法論とした地域活性化政策を授業内外問わず、研究調査をしてこられればと思います。

留学先をこの地に決めたのも、観光立州として名高く、インバウンドも盛んな地域の中で、地方型のグリーンツーリズムを展開している地方郊外の、観光産業のあり方を見て回る上で効率的であると考えたからです。

大学内の授業では、専門的に学ぶことは難しいかもしれませんが、これまでのフィールドワークの経験を生かした現場主義で、カリフォルニアの最前線を肌で触れてこられたらと思います。

それでは、今後ともよろしくお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿